えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。

さくせんへんこう!

こんばんぬーえぼんぬでっす。

 

f:id:ebonnnnn:20180126020553p:plain

おっすおいっす、おげんきでしょうか。

BTCはそろそろ上目指しそう?と思いきやまた下をずぶずぶ掘ったりしてますね。

 

あいつが下がると全体としての士気も下がるから勘弁して欲しいズラ。

 

 

さて、先日からアルト弄りながらいろいろと考えてましたが、戦場含めて見直すことにしたので更新しまっせ!

 

現在の資産状況

 f:id:ebonnnnn:20180126023218p:image

昨日までと、戦場を変えました。

理由としては以下の通り。

  1. kucoinの銘柄選定が合わない&売買がやりずらい
  2. 他の取引所に欲しい銘柄があった
  3. ガチャガチャはアルトトレードからFXに主軸をうつしたい

※Binanceは売買やりやすいからやめたい理由は特にないです

 

ってわけで、これまたある程度放置しておく(QLCのときも言ってたな…)用に、2つの銘柄を購入しました。

 

○MSP(Mother Ship)

アレです、母船。

詳しいことはwebで↓↓↓

mothership.cx

 

隠れファンがたくさんいるので、Twitterでフォローして聞いてみるなりしてみてください。シンセツダケド、ナニモコタエテクレナイダロウカラ....

 

○Bankera

バンケラ、バンクエラ?

こちらも詳しくは大好きなヲタクのHPを↓↓↓

altcoins.blue

 

こちらはICO中のトークンになります。

欲しくなる理由は同じく上のHPに書いてあるので割愛。

 

 

一番のおおきな理由は、MSPもBankeraも独自の戦場を作るぜうぇーいってプロジェクトってこと。

 

そして、どちらもある程度形があって動き出せてるってことですね。

 

○BitMEX(取引所)

最後だけは取引所について。

BTC(アルトもときどきさわる予定)のFXは、MEXを使っていきます。

大きな理由としては、BTC現物を保持しつつ、それをそのまま証拠金にあてれること!

※まあ、これもいろんな人が説明したHP作ってるので、そちらを参照でもいいかな。

 

他にも理由はありますが(USDペアで見たいとか),,,まあ書くことがあればそのうち。

 

少額原資で戦うなら、なるべくBTCも保持していたいですからね。

日本の取引所で戦ってfiat稼げても、いざBTC買おうとしたときに値段が上がっていて買えなかった…では元も子もありません!

(原資がそこそこあるなら、CCとかで下ヒゲ上ヒゲキャッチャーすると効率いいかも)

 

ということで、これからはこれを基にブログ更新していくつもりです。

 

FXの取引履歴について書くかどうかは正直迷っています…が、まあ気分で決めますね。

 

ってことで今日はこのあたりで。

おやんみー

 

えぼ