えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。XRPを信じて、ETHやLSK、XEM、その他草も含めたアルトコインを勉強しながら時々摘んでいきます。

100倍ちゃれんじ!の趣旨や考え方などなど

こんばんぬ、えぼんぬです。

 

今日はわたくし、七福神巡りしてきました。

しっかり神様にお願いもしたので、今年は爆益間違い無しでしょうな!

 

しかし、もうなんかこの時間(AM3:00)あたりに更新する癖がつきつつありますが、これは健康に良くないのでできれば昼間にやりたい所存。

つまり、休日はムリックだし、平日の昼間が狙い目よね。

 

なんだかんだ、上げ相場なので毎日動きがあるです。今日も更新してくよ。

  

本日の資産状況

ハイ、1/5(AM2:00)の資産状況。

f:id:ebonnnnn:20180105014553j:image

  

前回の報告から+28.6%の増加でした。うまくいってますね。

 

○Binance

f:id:ebonnnnn:20180105015136p:plain

 0.026BTC(前日比+32% up↑↑)

 

Binの方は、昨日の夜にかえておいたLINKが飛んでくれたおかげで、30%超えています。

f:id:ebonnnnn:20180105020138p:plain

しかしアレ、さらにそのあと15%くらいあがりましたな。

ここは課題っちゃー課題なんだけど、深追いしないってきめてるのと、いつものLINKの動きだと落ちる方向も全然あったので、まあよしとしてます。

 

TRX(トロン)があがってるけど、あれは放置。

煽られ銘柄なので、貼り付けないで不用意に死ぬことは避けるためです。(イナゴタワーの崩壊速度が他と段違いになる)

 

今は、きれいなチャートで上げ続けているCNDと

f:id:ebonnnnn:20180105021306p:plain

 

押し目に見えたENGも迷ったんだけど、f:id:ebonnnnn:20180105022020p:plain

 

エニグマはここから落ちることも全然ある形なので明日も引き続きおっていくですね。

 

今日で、Bin内の資産は1/1開始時の0.05BTCから2倍を超えました!イエーイ!

正直上げ相場だからってのは大きいけど、それはそれとしてしっかりとれてることを喜んでおきましょう。

 

 

○kucoin

f:id:ebonnnnn:20180105022922p:plain

 0.014BTC(前日比+23% up↑↑)

 

こちらは少しずつ上げてるようです。

ようです、というのは、kucoin繋がらない(ログインできない)から確認できていないのだ!

※上のスクショもBlockfolioからのものですし。。。

 

開始から50% up。まあ、悪くはないし当分放置の予定なので、このまま推移を見守りましょう。

 

今日の本題

さて、今日はこのブログの趣旨について、一度触れておこうかと思います。

 

100ばいチャレンジについて

2018/1/1からはじめたトレード記録については、

  • 少額原資(原資0.1BTC ※約20万円)
  • ファンダをあまり追っていない状態(新規勢目線)
  • テクニカルを熟知しているわけではない(投資初心者目線)

で、資産を増やしていくとしたらどうするか?を実践していくことを目的としてます。

 

せっかく原資が少ないので、今年に入って暗号通貨に触れ始めた方々と、似たような視点でできる範囲のことをするとどうなるかを検証するのも、いいかなって。

 

また、基本的な動き方としては次のようなイメージ。

 

  • 原資が少ないのでトレード銘柄は少なめ。最高でも3つくらいかな?分散しすぎると一向に増えない。
  • 序盤はトレードは積極的に。ファンダ意識しないで10倍銘柄とか見つけるのはただの投機、博打なので、資産が増えてから余剰資金で行う。
  • 1BTC超えるまでは同時使用取引所を3つまでに限定。分散や送金によるロスを防ぐため。(0.001BTCでもかかった日にゃ資産がざわめく)

 

トレードルールも、上記に即すようにしていってます。

 

現在の戦略

そのうえで、今はBinとkuの2つの取引所でトレードしており、下記の様な戦略をとっています。

 

○Binance

現在流動性も高く各銘柄が上がり調子なので、積極トレードをおこなっています。

アルトの春がおわるまではこのままのつもりですが、イナゴからのタワー崩壊には気をつけたいですね。

 

kucoin

取引所が安定しないということと、期待のもてる銘柄を握ったままだとどうなるかという検証の意味もこめて一つの銘柄をガチホしています。

以前の記事でも書きましたが、新規勢でも思い受かぶような理由で銘柄選定をして、テンバガ以上を狙えそうだと判断したのでとっている戦略ですね。

 

特にkucoinでの状況は、同様のことを魔境ことcryptopiaや、coinexchangeなどで行ってもいいのですが、銘柄が多すぎて選びきれないだろうということと、kucoinの流動性がBinanceのように上がっていく可能性もあるためここを選んでいる次第です。

 

ツイッターでも呟きましたが、

 

 周りの面子が10倍、20倍は当たり前となっている昨今だと、この戦績は正直寂しさを感じることもあります。

 

しかし、草を買っておけば上がるというのは、ずっと続くものではありません

また、運やインフルエンサー任せで仕手銘柄に乗ることも避ける方向でいきたいところです。

目指すは、一年間生き残り、確実に着実に目標の結果を出すことですから。

 

 

ですので、いまのまま、ゆっくりでもなるべく増やしていく様を皆様に見守っていただければ。

 

「えぼんぬおまえ、去年一年暗号通貨触ってきて、そんなしょっぼいトレードや結果でダメダメじゃん?」

などと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、そんなあなた様はどうかどうかお願いですから見なかったことにして回れ右でお帰りいただければ。

あ~お帰りいただければ有り難き幸せ。

 

 

ということで、本日はこの辺りで。

おやんぬおやんぬ。

 

えぼ