仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。

ことしのはんせいとからいねんのほうふとかそういうどうでもいいこと

おつんぬおつんぬ

どうもみなさんこんばんは、えぼんぬです。

 

とうとう、おおみそかでっす!

 

 

残す所あとわずか、mixi, facebookと毎年大晦日と元旦は日記書いてきましたが、

今年は折角仮想通貨に傾倒した一年だったので、こちらのブログでもちょろっと。

 

さて、一年の収支どうでした?

年末に向けて、ブログでツイッターでみんながちょろちょろと一年を振り返ってますね。

で、だいたい資産がウンタラカンタラ言う方々は、数倍だったり数十倍だったり、なんなら億っただの人生早々リタイアだの言ってくれちゃってるわけです。

 

そんな勝利宣言ばかりきいて耳タコの皆さん

人の不幸が大好きな皆さん

そして自分より格下の人間を見つけてホッと胸を撫で下ろしたいそこのあなた!

 

参加者全員爆益では?損してるやつなんているの?なんて呟きが流れ続けた一年間でしたが、一人くらい損した報告したって報告する奴がいたほうがリアルだよね。

 

前回の記事でもふれましたが、わたしの今年の戦績は、ざっくり-1BTCでした。

 

JPY換算しないのは、夏前までに合計で3BTC程度原資を投入しており、そこから残ったものが2BTC程度だったからというお話。

すでに一旦JPYにもどして全出金してるので、時価ではなんともいえないんですが、JPYで言えば-100万円くらいでしょうか。クッソクッソ

 

秋には見直してなんとかちょろちょろ軌道に乗ったトレードスタイルでしたが、

定期的にFXでもしくじったりアルトで寝ポジやらかしたりでそこまで増えず。

夏あたりまでに脳死トレードで失った財産は大きかったですね(遠い目

 

f:id:ebonnnnn:20171231230734p:plain

 

なにがまずかったの?

ツイッターでも呟いてたけど、儲けるチャンスはいくらでも、

ほんといくらでもそのへんに転がってました。

 

そして、だいたい一度拾ってしっかり投げ捨ててた始末。

 

タラレバは厳禁ですが何度砂を噛んだことか。

 

しゃーないじゃん、元来信心がたりないんだよ わたしゃ。あと短気。

 

 この短気ってのがトレードに向いてない。

スキャするならってところだけど、兼業野郎のぼくには張り付いてトレードってのはなかなか難しいのでこれも駄目。

来年は、そんな自分とうまく向き合えるスタイルを早く確立したいところですね。

 

来年はどうすっぺ

いろいろ考えたのですが、現在捻出できる予算の関係上、0.1BTCスタートで心機一転はじめることになりそうです。

 

まずはアルトトレードで資金を増やして

途中から長期銘柄、草名柄も持てるように分散、FXも混ぜていくってところでしょうか。

 

明日(来年)以降、ぼちぼちすすめていきますです。

 

まあ、結局はJPY増やすにはBTCアニキが元気になってくれるのが一番ですので、まずは新年早々の昇り竜を祈願するところでしょうか。

 

どらごんすれいやーとかいいから!まずは一旦元気玉しようそろそろ!

 

 

2017年のさいごに

今年は界隈にいなければ絶対に知りあえなかったようないろんな人達とからめて、

そんなつもりはなかったのにいつのまにやらオフ会にも参加してしまったりして、

毎日ついったーやらすらっくやらで誰かしらとしょうもない無駄口を叩き合い、

たのしくまいにちを送れている次第です。仲良くしてくれる皆様ありがとありがと。

 

来年も、仕事そこそこに、一日クソリプをとばしまくり、しっかりお金も稼いでいければと思う次第。

2018年も、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

えぼ