仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。

仮想通貨 冬のアルト祭り

こんばんぬ、えぼんぬです。

寒いよ冬だよ。わたしの家は山の近くで、朝は氷点下でございます。

 冬は写真の季節なんだけど、手がかじかんでこまったもの。

 

アルト大正義な週末でしたがみなさん爆益でしたか?イイデスネ

僕はといえば唯一残っていたXVGを初動でINと同値で手放し涙にあけくれた日曜日でした。

f:id:ebonnnnn:20171218015811p:plain

 

あとはXPとか爆発してたけどあれもちゃんと儲けをだせたのかな?

火傷したひとがたくさんいそうで心配です(主に明日の電車が)

 

 

いんふるえんさーが絡むと祭りになりやすいけど、乗り降りのタイミングはしっかりはかろうね。

あと、彼らは基本自分のことしか考えてないよ。それが良い悪いは別としてね。

www.ikedahayato.com

 

自分の身は、しっかり自分で守りましょう。

 

 

さて、本題。

前回のブログでも書いたけど、来年の仮想通貨投資との関わり方で、一部ルールきめて投資していく部分も作ろうかと思ってます。

------------------------------------

①10万JPY分をルールを完全に決めて一年間運用する ←これね
②10万JPY分でFXをする
③毎月の余剰資金は積み立ててアルトを別途漁る

------------------------------------

 

②③については、いつものようにてきとーにつぶやいたりしていくんだろうけど、①についてはなるべくブログで経過報告していこうかと。

 

ルールについては今のところ下記を検討中

---------------------------------------------------------

①開始時の時価総額でそれぞれ銘柄選定

 1~200位:5銘柄

 200~1000位:5銘柄

 合計:(Max)10銘柄運用

②買値から15%以上上昇:手持ち数量の50%分を売却

            残りの50~100%分はHODLもしくは売却を選ぶ

 

③買値から10%以上下落:手持ち数量の50%分を売却

            残りの50~100%分はHODLもしくは売却を選ぶ

 

④売却して発生したBTCで3日以内に別アルトコインを購入すること

 

⑤アルト大殺界時のルールは別途検討

---------------------------------------------------------

 こんなところでしょうか。

 

銘柄は現在絶賛選定中ですが、CME開始まではいったん沈黙していようかと。

BTCがどう動くか全くわからないのと、アルトは当然引きずられるだろうから、って話です。防御重点。

そもそも週末が大アルト祭りだったし危ない危ない。

 

 今のところは、某2chコインとか、波とか、男根とかetc..

男根上がっちまってこれだけは無念バジ…

 

という感じで、次回は銘柄決めたところででも更新できればいいかな。

 

 明日も早いのでこのあたりで、おやんぬー

 

 

えぼ