えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。XRPを信じて、ETHやLSK、XEM、その他草も含めたアルトコインを勉強しながら時々摘んでいきます。

さいきんのこととか、これからのこととか。

おはんぬおはんぬ

えぼんぬです

 

どうも、またおひさしぶりな更新となってしまいました

あいもかわらずツイッターではダラダラと呟いていますが、あちらで絡んでくださるみなさんどうもありがとうです

 

ふだんがツイ廃なのでとくに改まって書くこともあんまりないんですが、ひさびさにこっちも更新するですです。

 

あ、そうそう、アイコン描いてもらったので、ブログはしばらくこれ使っていこうかな。

f:id:ebonnnnn:20171215110102j:plain

描いてくれたのはエビ天さんでっす。

 

みんなも依頼してみるといいよ。ちなみに僕はMONAでお支払しました(宣伝

 

近況とか

また、前回の更新からそこそこ経ったので、いろーんなことが起きましたが、

とうとう!やっと!ようやく!ねんがんの!

アイスソードをてにいれた(ry

 

f:id:ebonnnnn:20171215105935p:plain

 

いや、ちがう、XRPが100円いきましたね!!!

 

このブログの始めの方は保持通貨についても書いてたので、ご存知の方もいらっしゃるかもですが、私はじめはリップラー入りでした。

 

ありがちな話として、

仮想通貨知る→BTC以外にもいろいろあることを知る→(原資少ないために)単価が安いやつに目が行く→XRPたくさん持っておけば夢あるんじゃね???

ってなわけです。

まあ、その後レバかけて爪楊枝に刺殺されたりしたんですが・・・

 

紆余曲折を経て、今はXRP持っていませんでしたが、年内1ドルを目標って言ってたリップルが100円超えたってのはとっても感慨深いこと!

TLもお祭り騒ぎで、まあなんというか、活気ある一週間でございました。 

 

 ぼくはといえば、アルトこねくり回したりFXに勤しんだりいろいろ経験した一年でしたが、円建て換算でも資産は今のところマイナス側でございます、無念じゃ。

 

0.1→10BTCな一人企画については、結局0.4BTCになったところで終えました。

アルトが停滞してた期間長かったからね、その間は基本別資金でFXに手を出してたわけですわ。

 

 

 

で、いろいろあって出金もして、リスタート分だけ入れ直して今にいたります。

泣いてる場合じゃないで!遊びとちゃうんや!

 

で、これからのお話

 これからリスタートするってことで、考えてることは大きく3つ。

 

①10万JPY分をルールを完全に決めて一年間運用する →ブログ連
②10万JPY分でFXをする
③毎月の余剰資金は積み立ててアルトを別途漁る

 

この3つを並行していこうかなって!

年末年始から始めるくりぷたんべびーもたくさんいるだろうし、

少額資金からどうなっていくかってのは、気になる人もいるんじゃないかな?って。

(あと、この一年間界隈に居座ってみて、ガチホするだけでも10倍以上になっていたって結果があるからこそのお話です。へたにガチャらなくても拡大市場ってのは強い。)

 

どうせやるなら楽しくやりたいでしょ。

ブログも放置じゃつまらないし、なるべく書く方向にもっていきたい気持ちはある(ある

※通貨に限るとまた筆がとまりそうだから、適度にテキトーに雑談もね。

 

 というわけで、次の記事でルールやら選定通貨やらは書こうと思いま。

一つの記事が長くなるのは読むのもめんどいのでここまで。

 

みんな、こんな時こそいわせてください。

利確千人力。

 

えぼ