仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。

せいぞんほうこく

どうも、おはんぬおはんぬ。えぼんぬです。

 

本当にとーってもおひさしぶりで、僕にブログが有ったことを忘れている(というか知らない)人も多いのではないでしょーか。

 

いいんだ、だからなんだ?って話だから。

f:id:ebonnnnn:20171116105452j:plain

 

 

 

仮想通貨について書こうとおもって立ち上げたんだけど、

 

文章書くのはきらいじゃないけど、基本雑感を書くタイプだし、

調べ物してまとめるとかは得意なブロガーの読む方が有益だし、

トレード日記つけようにも毎日売買とか消耗の割に勝率低くて非効率この上ないので、

 

結局こうやって更新が止まる次第。

(前回の更新9/18だってさ、なにがあったか覚えてないね?覚えてないよ。)

 

そもそも日々思うことはこれでもかってくらいつぶやいてるから、無駄口のガス抜きはできているのでは。

 

無駄口と言えば、ツイッターはよいツールだと思うのです。

 

情報発信して承認欲求を満たしたり

脳死発言をひたすらくりかえしてぼーっとしたり

匿名垢で嫌いな誰かを好きなだけ攻撃したり反対に追っかけまわしたり

 

多くの人が個人を持ったままではやりずらいことのいくつかを気兼ねなく実行できる

いんたーねっつの利点を活かした画期的なツールではないでしょーか(今更)

 

僕も自分の痰壺にヘドロを撒き散らす日々ですが、やっぱり人のヘドロは嫌な人もおおくブロック頂いてる御方もいらっしゃいまして

 

某便器の人とか(なぜかは知らん)

twitter.com

 

あとはなにかの拍子にいじったら嫌われちゃった某丸の内OL設定の人とか

ビットコインによろしく?うっ、頭が、、)

 

twitter.com

 

 

あとは、なぜか煽っててもブロックされてないのがふうかプロ。ブロックされないだけで好感度はOLアニキとは比べ物にならないくらい上ですね(^ω^)

 

まさか、まーだ脳死でJDブランドに釣られてるアホの子はいないと思うけど、適度に損失出しつつも資産が倍々で増えてくプロの、界隈要人呟きまとめアフィブログは必見ですよ!

twitter.com

 

 

あれ?何のはなしだっけ。勢いで書いてたらよくわからなくなった

 

まあ、うん、嫌な人には会わないようにすることも容易なのもいいところですね。

 

大好きなATLASのゲームでペルソナシリーズってのがありまして

(僕は3までしかやってなくて2が好きです。5ヤリたい。)

www.youtube.com

 

ペルソナってタイトル通り、いろんな顔を持つ人間の多面性と向き合い、降霊術よろしく力を宿して戦っていくRPGなわけですが(そんな解釈であってるっけ?)

f:id:ebonnnnn:20171116095052p:plain

ペルソナ (心理学) - Wikipedia

 

なにが言いたいかって言うと、いんたーねっつの世界もこれだと思うのですよ。

別にバーチャな世界だからいろんな自分の顔を出していいと思うし、それが法律に触れないのであればいろんなやり方で楽しめばいいんですよ。

 

もっと後暗い言い方をすれば、ときには誰かを攻撃しても騙しても貶めても、つまりは自分じゃない誰かに悪意を向けることも容易で自由なわけで、だからってそれがひとくくりに全部悪いかというと別にそんなもんなのかなーとも思うわけです。全部やろうと思えばできることで、やりすぎコージーだった場合は凍結だのBANだので怒られるor粛清される世の中でございますので、身動き取れなくなってからそこでまた考えればいいのかな。とか。どうせそういう使い方する人はなんこか別の自分をもってるから復活もはやいでしょうががが。

(注:seiyaのイキリ芸とはちょっと違う軸の話してます念のため)

 

でもぜったいぜっっったいじぶんはそんな悪意をうけたくないし、なんならみんなからちやほやされて暮らしたい。生まれたての赤ん坊のよう大切にされながらニコニコした人達に囲まれてこの世の春を味わいたいせめてネットの世界でくらいは。モラルってなんだ?自由ってなんだ?知らない誰かから言葉の暴力で疲弊するのは楽しいですかそうですか僕は嫌です。

 

 

とりあえず、口は災いの元だけど、適度にスパイス効かせて楽しいネット生活、ツイ廃生活できたらいいよねって思います。だからツイッター様凍結されたわたしの無駄口アカウント返してくれませんかねどうですかね(はるか昔で入り方忘れたからもう見ることもできん。)

 

ってなわけで、また気が向いたらかきます。

 

 

えぼ