えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。XRPを信じて、ETHやLSK、XEM、その他草も含めたアルトコインを勉強しながら時々摘んでいきます。

かつおってとまると死んじゃうから泳ぎ続けるんだってさ

生まれた時から死ぬまで消耗乙ですよね。

 

 

おはおは、えぼんぬです。

 

日記なんてのは、書き続けないとすぐにめんどくさくさなるわけ。

んで、一日すっ飛ばすとこんな感じで一週間とか平気でたっちゃうわけ。

f:id:ebonnnnn:20170912133408p:plain

 

ってなわけで、一週間とちょっとぶりの更新です!

 

最近はいろんなコインについて上がりそうだのなんだの適当に呟きながら、

仕事の傍らコイントレードなんかしてみたりする日々。エクセルよりもブラウザクリックする回数の方が多いのはわかってる。だからそんな目で見ないで上司様。

 

小さなものからコツコツと(仮名)の話

アレです、特に縛られるわけでもなく勝手にやってるもんで、企画名とかのところも特に決まってないまま。毎回仮名でかわるでもいいけど、それはそれでメンディーですね。

 

ちなみに今はこんな感じ

f:id:ebonnnnn:20170912133831p:plain

0.2BTC → 0.229BTC(9/11 24:00時点)

 

うん、微妙だけど、まあちょいと増えてますね。

最初にすこし凹んで、その後とったりとられたりしながら漸く10%増えたくらいです。

 

ちなみに、9/1から9/12までの草(XVG)の価格推移がコチラ↓↓

f:id:ebonnnnn:20170912134244p:plain

 

うん、ざっくり1.5倍。150%増し!

 

0.2BTCで買ってたら0.3BTCには少なくともなってたってこと。

もちろん無駄に相場見て売り買いして消耗する必要もナッシング。

つまり、これを超えてない限りはここまでのトレード結果は無駄だらけってことっすわ。

 

上げ相場でまともなコインなら、結局ガチホ最強なんですねハイ。

 

そうは言っても、よ?

ただですね、9月も漸く中頃に到達しようとする今日このごろ、

ここまでだけでもいろいろあったよね。

 

BTCの急激なAgeSageがあったり

中つ国がICO規制の発表だしたり

北の将軍様からのミサイル発射あったり

 

そう、いろいろコイン的には天変地異的なことがたくさんあったじゃありませんか!

そんななかで、買ったコインを何もせず放置できますか?いやできない。少なくともわしゃできんかったで。

 

アメリカだって規制あるし、韓国だってそうだし、日本はまだまだゆるいけど税金の話でみんなうちひしがられてたでしょう?これからもいろんな逆風くるよ大なり小なり。

 

そんななかで、意味のあるガチホやら回転やら消耗に消耗を重ねる短期トレードをしていきたいものですねまる。

 

 

 

※※※

勉強や慣れのためにも、ちょくちょくトレードはしていこうかと思う所存。

握ってるだけだと資産変動なくて書くこともないから更新もとまるけど、無理して動かすことはしないつもりでっす。生き残ることが第一。みんなもリアルを大事にしつつ折角の成長市場になるべく長く居座りましょー