えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。XRPを信じて、ETHやLSK、XEM、その他草も含めたアルトコインを勉強しながら時々摘んでいきます。

暴落?そんなのあったっけ?

こんにちは、えぼんぬです。

 

ブログ更新熱があるうちに書こうと思いPCを開いてます。

冷水ぶっかけられた暗号通貨市場ですが、一旦下げた方がどんどん新人さんいらっしゃーいな流れになるのでは?ということで、ブログもせこせこ記事数増やすかなって。

 

調子のった風なタイトルですが、私の戦闘力は全体としては微減です。全てBinanceのせいや

まあ、死ななかっただけよしとしよう。

 

 

わらしべ長者への道

今日は昨日の夜中に仕込んだ人はオハいえーい!!!な朝だったのではないでしょうか。

悲鳴で買うのはタイミング難しいですが、うまく乗っかればなかなか美味しいことになりますね。

 

え?僕はどうだったかって?

 

日本人も大好きXVGちゃんを104satで指値おいておいたのですが、

110sat上で切り替えしてそのまま朝には前日の高値を更新する始末。

 

f:id:ebonnnnn:20170905102446p:plain

 

ヽ(´ー`)ノ 

 

おかげさまでチャレンジ用資産のうち、127satで仕入れていた分の1/3は115で損切り、2/3は139で利確でござんした。微増。

f:id:ebonnnnn:20170905102240p:plain

 

結局紆余曲折を経て今のところはこんな感じの推移。

f:id:ebonnnnn:20170905111752p:plain

f:id:ebonnnnn:20170905111450p:plain

 

増えてもないし動きも少ないな()

 

うん、まあ適度にぶっこみつつ気楽にやっていきましょ。

 

そういえば、わらしべ長者チャレンジって、他のブログで先に同じ名前でやってるって話をきいた。

これはアカン。パクリだぞ。

 

ほかのなまえてきとーに考えときます。

 

今日の午後以降の戦略

昨日のチャイナICOショックを経てBTCは一時下落しましたが、

正直下落率も思ったより低く暴落というにはそこまででもない印象。

TLも総悲観ってよりは、みんな下で拾うぜうぇーい!って元気だったしね。

 

で、一夜明けてどうかというと、今朝の時点では少しリバっていて、今はまたチョイ下げってところ。

f:id:ebonnnnn:20170905112441p:plain

 

アジアはこれからお昼時、アメリカ様も夜の寝る前に向かっていくところで、

リバもものすごく強かったわけではないので、4000USD下回ったらここからもう一段下げくるでしょうってな予想です。

 

なので、下で萎えるであろうを待ちます。←またかよ

 

XVGはHitBTCで上場投票してたり

 プロモーションも積極的で絶賛伸び盛り

 

 なので、下で待ってるんだお!おちてきてくれお。

OKにもNBTにもSBDにも乗り遅れながら、のーぽじのまま様子を伺っておきますです。

 

 

んでは、また次回。

 

 

えぼ