えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。XRPを信じて、ETHやLSK、XEM、その他草も含めたアルトコインを勉強しながら時々摘んでいきます。

生存報告書

おひさしぶリップル!←

どうも、えぼんぬです。

 

ひさしぶりにキルラキルを見直しながら、このブログ書いてる。

「キルラキル」の画像検索結果

蛇足だけど僕はグレンラガンの大ファンで、もちろんフルコンの青い円盤も買ってる。

んで、そのスタッフが再度集結してって話ではじまったこちらさまもしっかり見てたんだが、当時見てたときより今見直したら意外と面白い。

 

ちなみに、ぼくは二つ星学生服をきたマコが好きです。

 

閑話休題

 

そも、前回の更新がいつだったっけ?

遠い昔すぎて読んだ人も書いた人もわすれちゃってましたね

 

「しょうがないじゃないか」の画像検索結果

 

ツイッターでつぶやいてるなかなか改めてブログってことにもならず。

マネタイズしてればそんなこともないかもですが、まあそれはまた別のお話ってことで。

 

まず、8月のお話。

最近は、銘柄整理していろんなコインに出たり入ったりしながら消耗してました。

 

f:id:ebonnnnn:20170905000916p:plain

 

トレードについてはドドドのど初心者な僕ですが、

やらなきゃわからんこともある、喰らわなきゃ気づかないこともあるってなわけで、

お勉強しながら実際に痛い目見ながら体で覚えるってやつです。

 

致命傷を三回程くらい、資産はだいたい開始当初の1/5くらいに減ったのですが、

おかげさまでなんとか防御力があがりはじめたこの一ヶ月ってところですね。

うん、すでに虫の息よ。

 

 

世間様はどうかといえば、

8月のBTCを始めとする暴騰でしこたま稼いだみたいですね。

 

今凄い勢いでブログランキングも駆け上がっている巷で噂のseiya君とか 

みんな大好きりっぷるちゃんとか

www.cryptedtruth.com

 

みんな勝ってていいなー(

 

そんな中ほぼ±0の僕は、うっす~いwalletを片手に暴落が予想されていた9月に突入したわけです。

 

で、9月になりました。

9月になって草で遊びながら上げ相場を眺めていたこの4日間、本日突然雷が。 

 

ハハッ

 

f:id:ebonnnnn:20170905003102p:plain

めでたくBinance銘柄は全部腐りきりました。

 

そんな中僕は会議中で知る由もなく、ちょうど前日にいろいろちらして買ったところで、帰ってきたら既に焼け野原。僕はポルナレフ

f:id:ebonnnnn:20170905003336p:plain

 

まあ、いいんだ、うん。

資産の1/3入れてあったのがほぼ溶けたけど、いいんだ、うん。

 

とりあえず気を取り直してtrexのほうを守っていくよ。

 

そうそう、わらしべ長者を目指しはじめました。

コレもまた巷で流行理始めた10万円チャレンジシリーズ。

僕も個人的に0.2BTC → 10BTCチャレンジはじめました。

 

とりあえず基本的なルールとしては

【期間】9/1~12/31

【原資】0.2BTC

【トレード制約】特になし

そもそも少ないのでまずは増やして、できることが増えたときに制約は考えるかな。

 

とりあえず、計算によると毎日3.5%増やしていけばなんとかなりそう。

f:id:ebonnnnn:20170905011541p:plain

毎日トレードするとは限らないので、

こちらもてきどにてきとーに報告してくこととします。

(これでブログ更新頻度増えるかな)

 

普段はずっとつぶやいてるツイ廃ですので、よろしければこちらをどーぞ。

 

 

ってなわけで、また近々。

 

明日の朝までもうちょい落ちて、強欲な指値ひっかかってればいいなー