えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。XRPを信じて、ETHやLSK、XEM、その他草も含めたアルトコインを勉強しながら時々摘んでいきます。

そもそものおはなし

おひさしぶりですね

こんにちは、えぼです。

 

かなーり、ご無沙汰の更新となりました。

理由は数あれど、一番の大きな理由は

ポートフォリオの管理がめんどくさくなったから!

「めんどくさい」の画像検索結果

 

 

そうです、blockfolio使ってはいたのですが、

・結構すぐにコインを入れ替える(結局リップルも売ってしまった)

・入れ替えているうちに価格の反動が大きい、枚数が減る。←下手なだけですねすいません

・7月の大暴落時に一度全部Fiatに変えた結果、現在原資の1/3くらいまで下がってきている。

こんな中で私は思いました。

 

「もう経緯を追うほどのものでもなくなったし、特に誰も気にしてないし、一旦リセットでよくね?」

 

ってなことで、今に至ります。

「リセット」の画像検索結果

GACKTはなにやってもサマになるよな…

 

さて、今日の本題。

暗号通貨界隈の動きとしては、

ブログをサボっていたここ一ヶ月弱でいろいろありましたね。

 

BTCにつられて仮想通貨全体が大暴落したとか、

ハードフォークがどうとか、

テレビで暗号通貨がとりあげられたとか、、、

 

 

なんか最初はメモってたんだけど、日々いろいろありすぎて書いてられません。

ツイッターでは無駄につぶやいてます、もしよければお友達になってくださいな。

twitter.com

※有益なつぶやきはほんとに一切ないですすいません

 

 

そう、で、

なんでブログ書こうかと思ったかといいうと、

ここ最近の界隈の大暴落→大暴騰なバブリーな状態がテレビにも何度かとりあげられ、リアルな友人で暗号通貨の取引始めたいって人が増えてきたわけです。

 

ただ、如何せん敷居が高い。

 

「なにができるの?なににつかえるの?」

「あやしくないの?貧民にもあつかえるの?騙されてない?」

「そもそも呼び方がわからない。暗号通貨なの?仮想通貨なの?」

 

等など言われるわけです。まあ、そりゃそうさな。ごもっとも。

 

 

で、主に聞かれたことや初心者目線での疑問と、

それについての個人的な見解・回答をnoteに書きました。

 

 

とりあえず100円に設定してみました、缶ジュース1本分の御慈悲をいただければ幸いです・・・

初めてのnoteなので、見づらい部分や疑問などあればお申し付けください!

 

あ、あと、

コレ読んですぐにでも触ってみたくなったそこのあなた。

 

日本の取引所から登録するのが良いと思うのでコチラからどうぞ↓↓↓

 

coincheck

とにかくUIがとっつきやすくて使いやすい!

主要な、割と安定しているアルトコインも複数取り扱っているので、

これから仮想通貨始めるにはもってこいですね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

今なら最大5000円分のキャッシュバックキャンペーン中です(・ω・)

 

使い方は、別記事でも書きますかね。

FXならbitflyerもいいかと思うのですが、それはまた次回以降で。

 

それでは、また!