えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。XRPを信じて、ETHやLSK、XEM、その他草も含めたアルトコインを勉強しながら時々摘んでいきます。

GRAVITY DAZE

そ~らをじゆうに、とびたいな♪

 

いやっほい!こんにちは。えぼです。そんないいテンションじゃないね。

 

一週間ぶりのブログですね、頻度がどんどん落ちていってますが、まあ規定路線。

そして、暗号通貨も同じく重力には逆らえないのか下落の勢い止まらず!

 

 

飛んでいるのではない、落ちているのです。重力を感じろ!(ANNの春日風)

 

 

特にオルトコインが酷く、私のポートフォリオも壊滅状態です。

 

総資産の推移

ってことで、本日付の総資産はコチラ↓↓↓

Total:2.69BTC ⇛ 2.32BTC...

  Ripple:20000 XRP(変化なし)

  NEM:40 XEM  (変化なし)

  SiaCoin:90350 SC (変化なし)

  Game cresit:370 GAME(変化なし)

  AntShares:70ANS(変化なし)

 f:id:ebonnnnn:20170710143335p:image

 

沈む、沈む・・底なし沼や・・・

 

この右肩下がりはどうしたもんですか!

f:id:ebonnnnn:20170710143443p:image

資産の目減りに感覚は麻痺してきましたね。

 

特に、下落率としてはSiacoinがひどいです。

買ったタイミングが悪かったとは言え、既に半値ってアナタ…

f:id:ebonnnnn:20170710134102p:plain

 

 

それまできれいな上げ基調だったもんで、トレンド変換するとも疑わず。

ちょうど資金ができたのも手伝い投入しちゃったんですなあ。こまったもんです。

 

 

どうしてSiacoinはここまで下がってるの?

少し探ってみたのですが、Siacoinが下がっている要因の1つはObeliskというASICの存在によるとのこと。

f:id:ebonnnnn:20170710135248p:plain

ObeliskはSiacoin採掘用のASIC

○ハッシュレートは100GH/s以上

○消費電力は500W以下

○価格は$2499

ざっくり説明を見ると、こんなかんじ。

 

 

つまり、Siacoin採掘専用の、省エネで高パワー、低コストなASICってなわけです。

※既に6月末からプレセール中

 

これがあるとなぜSiacoinの価格が下がるの???というところについて。

 

Siacoinも、暗号通貨の例によって例の如く、所謂マイニングというものがあります。

やり方等詳しい説明はコチラ↓↓↓をどうぞ。

 

altcoins.blue

※すんごくわかりやすいSCマイニングのやり方。興味がある方はぜひ!

 

tatujin-dejimono.com

※少し古いですが、イーサとの比較記事。こちらも非常にわかりやすいです。

 

 

で、このマイニング作業がObeliskを使うととっても効率よくできちゃいますYo!ってことなんだけれども、発表した次の瞬間から事実で売られ、そのあとは地合いの悪さも手伝って右肩下がり・・・

 

採掘作業効率化 → 参入障壁下がる → 個人のマイナー(採掘者)増える

 → 市場活性化でコインも高騰!

みたいな未来を描いてたんですが、甘かったですかねそうですか。

 

これからどうするよ?

ってことで、絶賛下がり中の我が軍ですが、今日もとくに戦略等ありません。

オルトコインはBitcoinにつられ下げかなと思っていたけれども、一概にそうとも言えない動きですし…

 

 

 

ただ、そうは言ってもSiacoinは明らかに売られ杉だし、

蟻さんは中華パワーで底も強め(少し弱りつつありそうだけど)、

リップルはまあいつも通りなので、

下手に動かしてまた資産を減らすよりは、このままでお盆前までビットコイン問題の行く末を見守りたいと思う所存です。

 

ほんとはボーナスをどれかにつぎ込んで買いまししたいけど、まあまだもう少し右肩下がりでしょう。トレンド変換するようなら、またあぶく銭使って遊ぶ!かも?

 

 

 

話変わって、最近いろんな暗号通貨キャラやキラキラ女子が順調に勢力を伸ばしていますね。

マスオさんや変態仮面ハットリくんはともかく、キラキラ女子の大学生垢はすごくうまくやっていて、ブログ含めて見習いたいところがたくさんです。おじさんたちみんな虜だもんなアレ。

 

そして、旧りっぷるちゃんには溢れ出る文才にただただ脱帽。

ブログのあの疾走感、臨場感はなんだ?頭の良さが滲み出てるのがニクい。

cryptedtruth.hatenablog.com

面白かったら皆さんも彼女(?)に投げ銭やアフィをどうぞヨロシク!

 

というわけで、まわりのおもしろブログやタメになるブログに埋もれながらも、

自分の立ち位置探してほそぼそと続けていきます。

 

ではまた、次回。

 

 

えぼ