えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。XRPを信じて、ETHやLSK、XEM、その他草も含めたアルトコインを勉強しながら時々摘んでいきます。

じめじめ じり下げ 

おはです、えぼです。

 

飽きっぽい私は既にブログを放置気味になってまいりました。

だってほら、無駄に銘柄をいじることをやめると書くことなくなってきちゃうわけで…

 

とりあえず、なんでもいいから更新していくことを目標にしましょうか。

暗号通貨の詳細説明は、英語読めないので他の人の引用が多数になっちゃうのがツラいところです。。。

 

 

本日の資産報告

この土日もジリ下げのイヤな週末でしたね。まさに梅雨。

朝起きて暗い気持ちでスマホをそっ閉じした方も多かったはずです。

 

さてお待ちかね!(だれもきにしてない)

本日(7/2 10:00現在)時点の報告です。

 

 Total:3.14BTC ⇛ 2.69BTC! 

       Ripple:20000 XRP(変化なし)

  NEM:40 XEM  (変化なし)

       SiaCoin:90350 SC (変化なし)

  Game cresit:370 GAME(変化なし)

  AntShares:70ANS(New!!)

 

 f:id:ebonnnnn:20170703114205p:image

 

また、減った・・・

 

流れとしては、

GAMEを動きが悪く見えたので微損でロスカット

→ 安くなってきていたNumeraireを0.020BTCあたりでキャッチ

→ ダラダラ落ち続けるので0.018BTCあたりでロスカット

 

f:id:ebonnnnn:20170703093916p:plain

 

→ 上がり調子だったANSに乗り換え ←←←Now!!!

って感じです。

f:id:ebonnnnn:20170703093021p:plain

 

ヌメヌメなんかに手を出さなければ…

そういえば、昨日なぜか底を叩いたあと無駄に垂直上げ一瞬してたですね。遊ばれてる感あるよあれ。

 

 

今月はどーするよ???

先月は、30000XRPを切り崩しPOLOでいろいろ始めてから

いっきに資産が減る結果となりました。

 

教訓としては

デイトレは疲れる。あと、下手くそは”ながら”でやっちゃだめ!」

 というところ。そう、無駄に資産をすり減らす必要はなかったんや結果的には・・・

 

 

しかしよ?にぎりっぱなしつまんないじゃん?

 

 

ってことで、今月もスキをみてはのらりくらり動かしていきたいと思います。

 

そのためには、氷漬け状態のSC(Siacoin)がもう少しあがってくれないとなんだよなあ。

あとは、ANSがつぎ40000近くまで来たらいったん売っぱらって背面飛びとかしたい。

 

基本的な戦略としては、

競馬 or 麻雀 → 通貨

まずはこれまで通り、このお金の流れでいきたいと思います。

 

あぶく銭をより大きなあぶく銭へ!

ランクル40がほしいんだよ。特にトゥルーピー

こんなの↓↓↓

IMG_1000

マークルさんのHPより

 

物欲のために、きょうも頑張ろう。

んでは、また次回!

 

えぼ