えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。XRPを信じて、ETHやLSK、XEM、その他草も含めたアルトコインを勉強しながら時々摘んでいきます。

元気…イッパイ…だぜ…

こんにちは、えぼんぬです。

みなさん、損してますか?!←某狸神様のパクり

 

狸神さまはscamとの戦いに辟易し天界に帰られたとのこと、

密かにお慕い申し上げていたのに残念です。

 

 

古参勢と新参者の混ざり合いがうまくいかないとコミュニティはすぐに衰退してしまうんですが、暗号通貨界隈はどうでしょう。陰陽の気がうまく混ざり合うといいですね。

 

さて、日曜日に書いていたブログがPCのフリーズ&リブートにより消失してから、殺る気が地の底に落ちた私です。

f:id:ebonnnnn:20170627132532p:plain

 

ホントは沼がどーとか、ICOがどーとか書いてたんだけど、もう旬も過ぎたしいまさら書き直してもね!ってことで。

 

ETH由来のICOはとってもばぶりーでしたが、MEWからだと厳しいことや、準備にかかるコスト、だめだったときのコストを考えると投機的に美味しくないなという判断になりました。手数料ばっかりとられるわ!

弱小資産でうごくなら、どうせなら草コイン宝くじにかけようかなと思う所存です。まあ、こっちも下火になりつつありそうな空気ですが。。

 

 

本日の資産報告!

特に売り買いはしていませんが、昨日今日とのBTCとアルトの一斉暴落で資産は結構目減りしました!

 

 Total:3.37BTC → 3.14BTC! 

       Ripple:20000 XRP(変化なし)

  NEM:40 XEM  (変化なし)

       SiaCoin:90350 SC (変化なし)

  Game cresit:370 GAME(変化なし)

 

f:id:ebonnnnn:20170627132921p:plain

日本円にすると、101万円 → 85万円デス。

「変な笑い 刃牙」の画像検索結果

 

とうとう100万円切ったか・・・いや、BTCも下げてるからしょうがないんだけどさ。

 

明け方に一度目を覚まして3BTCを切っていたのを目撃したときは

「デュフ」って変な笑い出たよね。 

 

f:id:ebonnnnn:20170627133659p:plain

BTC建だと原資から30%減程度で済んでますが、日本円に換算すると原資から45%程度の下落です。おかねだいじだヨ。

 

中でもSiacoinが買ったときよりだいぶ下げてきているのと、Game cresitsが意外と粘らなかったのが誤算です。リップルはまあそんなもんでしょ!

 

SCは6/28に何かしら発表があるってどこかで見たような?

まあもとより中期目線でしたし、注視していきましょう。

 

これからどうする?

暴落すると全部買い時に見えますが、仮想通貨が下落するときはFiatに変えて様子を伺うのが原則です。

1Dで見てみると、ちょうどいま6/15、16あたりと同じくらいまでおちたところ。

今から入るのは天国になれる可能性が高そうだけど、まだまだ底が見え切らないので新規さんは一旦上がり始めるのを確認してからでもよさそうですね。

 

f:id:ebonnnnn:20170627154234p:plain

気になるのは、BTCーUSDは結構下げてても、意外とBTC-JPYは頑張ってたりすること。

CCやZaifメインの日本勢は ライトユーザーも多いから、悲観の割合が海外より少なくて逃げ出しが弱いんですかね。

CCの可愛いパステルカラーUIで見てるとなぜだかなんとかなる気がしちゃうし。

 

ウィジェットでみると、真っ赤っ赤なんですがねw

f:id:ebonnnnn:20170627155107p:plain

 

まあ、総楽観は売り、総悲観は買いって投資の格言もありますし、

USD2000がでてくるようなら拾っていってもいいと思います。個人的には!

 

 

他に使いみちもなく、いい投資先もない資金がない人は、おとなしく気絶しときましょ。一ヶ月後までにはなんらかの形で祭りがあるさ!

(分裂問題とか片付いてないし・・)

 

 

 

というわけで、また次回。

離す時はさっぱり思い切って、握るならりんご潰すぐらい全力ホールドできるよう、まずは精神鍛えて生きましょう!

 

 

えぼ