えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。XRPを信じて、ETHやLSK、XEM、その他草も含めたアルトコインを勉強しながら時々摘んでいきます。

MGOほしかったよね、うん。

はろーこんにちは、えぼんぬです。

 

仕事だったり休みは家で家事してたりと、なかなか腰を据えてブログ書く時間がとれませんでした。継続が大事なんですがね、反省しましょ。

 

さて、資産の推移の方ですが、順調にさがっております

 

経緯としては、StatusへのICO参加が主要因ですね。

 

①Status ICOへの準備でETHをMYWへ移す (← 半分近くの資金を移動)

ICOの参加ボタン連打 

 → あえなく撃沈

③ETHを取引所へ移してその他コインに変えようとする 

 → ETH詰まりで動かせず(丸1日)

 → そうこうしている間に下がりきる

 

そんなこんなで、MEWからbittrexへ移動したころには、0.6BTC程度になってたよ!

もともと0.7BTC程度だったので、まあまあ手痛い…

 

その後、騰がってたANSに飛び乗ったり、他の草を摘んだりしながら、本日何かしらの発表があるというGAMEに行き着いた次第です。ほら、MGOは持ってないからさ・・・

 

その他はコイン特にかわらず、全体の持ち分としてはこんなところ↓↓↓

 

 [CoinCheck] 

       Ripple:20000 XRP(変化なし)

  NEM:40 XEM  (変化なし)

 [Poloniex]

       SiaCoin:90350 SC (変化なし)

 [bittrex]

  Game cresit:370 GAME(New!!)

 f:id:ebonnnnn:20170623154501p:image

 

※BTC換算とか画像まとめるのめんどくさくなったのでBlockfolioにしました。

ちな、blockfolioの使い方は、ニシノカズさんがわかりやすくまとめてくれていますので、初めての方はまずはコチラを↓↓↓

 

www.nishinokazu.com

 

 

 

んーしかし、短期売買(一日以内)で圧倒的に損を出してるよなあ。

CC内のコインは動かす気がないので気長に放置。←じゃあHWウォレット使えよ

SCは期待してるのと、poloが重くてきついので中期目線で1~2週間様子見。

ということで、bittrexでイジイジしていくつもりなんです。

(余談だけど、iphoneではbittrex見づらいですよね。Androidもあるんだけど、iPhoneで見る時について、どなたか良い環境あればご教示いただきたく・・・)

 

Game cresitとMGOは20日あたりから23日に何かしらの発表をする情報が出ていましたね。

ICO全力のつもりだった私は、準備ができておらず、今日の高値圏からのスタートとなっております。

 

さて、ここでGame cresit(GAME)について触りだけざっくり解説。

 

 -------------------------------

Game cresitとは

ゲーム内での課金システムを、よりフリーに。

製作者サイドには「簡単なプラットフォームと少ない手数料」を、

ユーザーサイドには「多種のゲームで共通して使用できる共通コイン」

それぞれ提供するもの、のようです。※違ってたら訂正ください。

 

例えば今のモバイルゲームといえばApple storeAndroid storeのゲームが一般的で、

製作者は多くの手数料を払ってゲームを配信、管理しており、

ユーザーはゲーム毎に別々のお金を払っていたわけです。

 

それが、コスト半分でゲーム配信できて、ユーザーはすべてのゲームで共通の資金を使える!としたら、とっても自由度があがるわけですね。

 

製作:コスト減 → ゲーム価格さがる、拡張しやすくなる、保持にお金が回せるetc...

ユーザー:ゲームAで稼いだコインをゲームBの資金にして云々...

 

あと、お金が共通だとリアルマネーに換金もしやすいですね。

高レベルなゲームデータやレアアイテムのデータがオークションやメルカリで売買されるくらいなので、このあたりもとっても需要はありそうです。

 -------------------------------

 

ってな感じで、拡張性もありそうで、なによりやりたいことやできることがとってもわかりやすいこのコイン。

バフェットさんの教えに従えば、わかるものに投資するのが一番なんです!

でもやっぱり騰がってくれるものが一番。

 

そんなこんなで、騰がってくれるとありがたいんですが、今日さがったらどうしたもんかな。下がりまくってるANSも気になるし。

 

まあ、腰を落ち着けて、行ったり来たりの消費は避けるように頑張りたいです。

あ、言ってる間にGAME下がってるな…

やはり本命はMGOなのか。

※MGOとの違いについては、こちらの記事でロバート葉山さんがとてもわかりやすくまとめてくれています。 必読!

bitcoin-richdad.com

 

 

まあ、それでは、また次回!(空元気)

 

 

えぼ