えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。XRPを信じて、ETHやLSK、XEM、その他草も含めたアルトコインを勉強しながら時々摘んでいきます。

SC保持って夜を待つよ

どうもこんにちは、えぼんぬです。

Statusにwktkする一方、全力でいくつもりだったので下がりゆくイーサに資金ロックされていたわけで。

買い損ねたコインが騰がっていくのを、よだれダラダラで横目で見つめていました。

 

早くドカンと一発当てて複数コインを買い回したい!

※この考え方は身を滅ぼすタイプなので、皆さんはコツコツ生きましょう。

 

などと昨日から言っている最中ですが、実はまだMy Ether Walletに資金を送りきれていなかったえぼんぬさん。理由はPoloの送金上限!(実は住所登録等々していなかったんですよね。)

f:id:ebonnnnn:20170620130909p:plain

 

 

ということで絶賛承認中のため、残ったETHは買いたくてしかたなかったSCにチェンジしました!

 [Poloniex] 1.43 BTC → 0.70BTC

       Ethereum:10.1ETH → 5ETHをMEWへ、残りは売却。

       (New!!)SiaCoin:90350 SC (0.00000740でIN!!)

 

f:id:ebonnnnn:20170620103901p:plain

 

SCは、調整も適度にいれながら素直に騰がってきてる初心者にも優しいコインさんです。

f:id:ebonnnnn:20170620104042p:plain

550あたりのころに手をだそうかとウズウズしていたのですが、例によって他のコインでロックされており手をだせず。

まあ、時価総額上位のコインはどれもこのくらいのスパンならあがってきてるのでどこ持ってても右往左往しなければ同じって話はありますが。

 

さて、ここで今回のお勉強。Siacoinとは何かをざっくりとご紹介。

 

-------------------------------------------

Siacoinとは

 

(公式HP)http://sia.tech/

 Siacon(サイアコイン、シアコイン等と読みます)は、ブロックチェーン技術を介して、個人のもつストレージをシェアするサービスを実現する対価です。

f:id:ebonnnnn:20170620111436p:plain

巨大なクラウドストレージを所持、貸し出すサービスは世の中にゴマンとありますが、

個人の空きスペースを相互利用するところがこのサービスの肝ですね。

 

現行サービスに比べて価格をおさえられるところも大きなポイントで、

企業間のサービスにも期待がもてるところも夢が広がります。

f:id:ebonnnnn:20170620112843p:plain

 

「あなたの余ったその土地、倉庫をお金出すから貸しておくれよ!」

といったことを、Siacoinを媒体として世の中がそのうちくるんでしょうか。

 

 

個人でも気軽にやりとりできる未来を描きやすくて、支援しやすいところが個人的にはオススメです!

初値に比べればだいぶあがってきてはいますが、それでもまだまだ低価格で上り調子、

次の投資先がきまりきっていない方は少し買ってみてはいかがでしょう?

-------------------------------------------

 

ってなわけで、超短期で大化けはないでしょうが、堅実に上がりそうなSCさんを保持りながらその他を物色していきます。

まずは、参加する方は今夜の早押しゲーム頑張ってまいりましょう!

 

早押し負けたあとのETHの処遇をどうするか…Sポジで入ってかてるのかな?

信用で二度目の仮想通貨退場は避けたいですね。

 

 

 

えぼ