えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。XRPを信じて、ETHやLSK、XEM、その他草も含めたアルトコインを勉強しながら時々摘んでいきます。

基軸通貨様、分裂騒動(予行演習編)

こんにちは、えぼんぬです。

 

通貨弄り始めのビギナーの方も、沼に浸かりきったコイン狂の方も、皆さん今日と言う日を楽しんでますか?まあ、そんなにたくさんの人が読んでるわけではないですが・・・

 

ええ、私はもう、それはもう、、

いつもどおりハッピーですよ!(声大きめ

 

日本時間では前回のブログでも少し触れましたが、昨夜BTCの暴落が発生し、その余波のままアルトコインふくめてダラダラと全体的に下がり気味な傾向にあります。

 

私の資産状況はというと、こんな感じ。

--------------------------------------------

【所持通貨(6/15 24:00現在)】

 [coincheck] 62万円 →  2.1BTC(52万円)

  Ripple:20000 XRP(変化なし)

  NEM:44 XEM  (変化なし)

 

f:id:ebonnnnn:20170616002930p:plain

 

 [Poloniex] 1.9 BTC → 1.89 BTC($4,303 USD)

  Ethreum:6.54 ETC → Litecoin:77.2 LTC 

      Zcash:6.49 ZEC → Ripple:9431 XRP

f:id:ebonnnnn:20170616003133p:plain

 

イーサとZは夜中の時点ではまあ悪くはなかったんですが、、

朝起きた時点(日本時間7:00くらい)で、

ETHは、暴落するBTCにつられてダラダラ下がり続けるので騰がりそうだったLTCに鞍替え、

Zは心の安らぎを得るため(←)に故郷のリップル村に舞い戻ることとなりました。

--------------------------------------------

さて、ハードフォークについて正式にコメントがでたということで、分裂の懸念からこんなことになってるようです。

 

ビットコイン研究所の大石様のツイートがコチラ↓↓↓

 

内容については、正直不勉強で砕いて説明するまでに至ってません!

このあたりは、いろんなところでエラい人やエロい人、多くの先達が今回の下落要因については語り尽くしてくださっているのでそちらをご参考に。

 

(マナ様のブログ)

bitcoiner.link

 

(ニシカズ様のゲスブログ)

www.nishinokazu.com

 

 

 

 全部一緒におちてるから、対BTCで見たらあんまりかわってないんですが、

CCみたいに”円”で表示されちゃうとちょっと動揺しちゃいますよね。

 

分裂したらどうなるか、こんなにいろんな人が考えても予想はできても答え出ないんだから、逆にその時をむかえたら何らかの方法で逃げ場や儲け場も用意されてるんじゃないでしょーか?偏り過ぎなきゃ大丈夫だよきっと!

 

 

本番は8/1、そこまで何度かこんな上下はあるのでしょう。

まあ、深く考えないでガチホしているのが心身ともに健康に良さそうです。(つまんないけど。) 

 

 

というわけで、とりあえずLTCとXRPで様子見。

本業のお仕事や暗号通貨のお勉強に励みたいと思います。

 

明日も波風楽しんでいきましょう!

 

 

えぼ