えぼんぬの仮想通貨で一発あてたい!

30代の投資初心者が暗号通貨(仮想通貨)で右往左往する奮闘記です。XRPを信じて、ETHやLSK、XEM、その他草も含めたアルトコインを勉強しながら時々摘んでいきます。

狼狽するイナゴ

こんにちは、えぼんぬです。

 

みなさん、今日も一生懸命相場とにらめっこしてましたか?

私はきょうも一日仕事片手にチャートを眺めていました。

 

そして、しっかり損してきました。

なんだろう、痛みを感じなくなったら終わりですよね知ってます。

 

さて、本日のざっくり経過報告。

【所持通貨(6/14 24:00現在)】

 [coincheck] 58万円 → 62万円

  Ripple:20000 XRP(変化なし)

  NEM:44 XEM  (変化なし)

 f:id:ebonnnnn:20170615004336p:plain

 [Poloniex] 2.2 BTC → 1.9 BTC(55万円)

  Ethreum Classic → 売却

  Ethreum:6.54 ETC

      Zcash:6.49 ZEC

f:id:ebonnnnn:20170615004550p:plain

[総額] 126万円 → 117万円

ほら、順調に減ってる。ナイトレ

 

何をしてここまで見事に減らしたのか。

そう、また我を忘れて右往左往したわけですよ。ガチホが最強って何度も学んだはずなのに・・・

 

以下、かんたんに一日のまとめ。

 

(13日夜~14日朝)

「BTCが暴落するって噂聞くなあ。みんなアラートだしてるなあ。

 よし、先達の言うことは聞いとくってもんよ!」

 通貨を一旦処分してUSDTへ避難。※ここで0.1BTC程度損している。

 ↓↓↓

 (朝~夕方)

「結局なにもおきてないな。よし、右肩上がりだしZEC買ったろ!んでいいところで売ったろ!ポチー」

 Zcashを 0.134BTCでbuy → 0.156BTCでsell (+0.22BTC)

 ↓↓↓

 (夕方~深夜)

「草コインいじって遊びたい。どんどん儲けたい。今日こそなんとかなる気がする、やったるで!」

 XVC、SBDなどの低位に夢をみてbuy

 

「ぬぬ?大本尊リップル様が騰がろうとしてらっしゃる。これは帰ってこいという合なのか?」

 すべて売却しXRPに集中

 この時の購入価格、0.000112BTC。このあたりですでに嫌な空気は最高潮。

 

f:id:ebonnnnn:20170615012227p:plain

このあとはいつものリップルさま、グダグダと戻していくわけです。

そんな中で件の8/1予行演習もといBTC暴落騒ぎ。

避難先を求めてUSDTやETHなどを行ったり来たりした結果ここまで下がってきたわけです。

 

イナゴの本能と狼狽売買のお手本を繰り返した結果、午前中で得た0.2BTC程度の利益も吹っ飛び0.3BTCの含み損となりました。

 

リップル様が奇跡的に上げたお陰でCC貯蓄がプラスになり少々のマイナスですんでますが、トレードの結果としては最悪です。

うーん、ナイトレ。←

 

 

こんなことではすぐにタネもなくなるので、

今後の方針について真剣に考えてみました。

 

今の暗号通貨界隈は、毎日±10~30%程度の動きをする銘柄が必ずあるボラリティの高い市場です。

しかも、長期でみれば基本右肩上がり!※糞コインすぎて無くなる場合は除く・・・

こんな美味しい相場基本はないし、損するほうが難しい、はず。

 

例えば一回のトレードで利率が10%とれれば、10回で2倍を超えてくるわけですよ。

 

f:id:ebonnnnn:20170615013556p:plain

こう考えると、なんかいけそうな気がしてきませんか?

いまさらかよ!ってツッコミはご勘弁を…

 

ということで、次からは10%以上の利益を確定させるまで無闇矢鱈に動かさないようなトレードを心がけていく所存です。

 

まあ、それじゃクッソつまんないんだけどね!!!

 

 

というわけで、本日の記録と雑感でした。

 

明日こそプラスで終わりたい!

 

 

えぼ